自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

さいたま辻ブログ

バスに乗って🚌🎶

皆様こんにちは、さいたま市南区の児童デイサービス まはろさいたま辻事業所です!

10月3日は運動遊びの日✨

今日は「バスに乗って」の歌に合わせて、体を動かしながら決められたルート上を歩きます🚌

足元には線が引かれているので、目は線を👀

耳は歌を聞いてその動作で動きます👂👐

歌自体は音楽療法でも取り組んでいるので聞いているお友達も多いかな?☺

スタート~🎵

ぐるぐる、、

最初はちょっと列が乱れがちなものの、、

歌が進むにつれて、、

しっかり列の上✨

そのうえで踊りながら、みんな前のお友達にぶつからないように

歩調を合わせてくれています👏

途中からスタッフとお友達同士、バスではなく列車になっているシーンもありました笑

少しずつ寒くなってきましたが、体を動かしてあたたまったかな?

今日も一日 がんばりました☺