自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

さいたま辻ブログ

リズム遊び&英語リトミック🎶

皆様こんにちは、さいたま市南区の放課後等デイサービス まはろさいたま辻事業所です!

8月8日は英語リトミック&リズム遊びを行いました🎵

新しくお友達と音を鳴らせる鍵盤を手に入れたので、

もしできそうなら壁に貼ってある目印をみながら「おおきなくりの木の下で」を、

難しければ自動で流れる音楽に合わせて鍵盤を叩き、演奏を行います✨

数字と動物マーク 両方の目印をいれてみました👀

どっちが分かりやすかったかな…

しっかり確認中

手でもいいし、足でタップしても良いようです👐

全身で楽しみます☺

思ったより大きな音もがでるので、ちょっとおそるおそるなお友達もいました😂

おやつ前には英語リトミック👐

お歌と手遊びを楽しんで、

今日はカード遊びも✨

二枚合わせると国旗になるようです

夏の必需品、帽子は何色のものが好きかな~?

とっても上手に濡れました✊

 

 

明日からは通常通りの営業、雷さえ鳴らなければ水遊びも行う予定です!

自粛のご協力ありがとうございました🙇