自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

さいたま辻ブログ

ジェラートを作ろう🍨

皆様こんにちは、さいたま市南区の放課後等デイサービス まはろさいたま辻事業所です!

8月7日はジェラート作りの日🍨

諸事情により水遊びが本日明日と中止のため、今日は室内運動を一日おこないました👐

ミニバスケや

風船バレー

タオルを使ったひっぱりゲーム。おしりが動いたら負けとなってしまいます😂

普段の道具もだしてしっかり運動しました☺

その中でジェラート作り。

牛乳入れて、

お砂糖入れて、

お塩いれて、

そうすると暑い夏に最適な塩ミルクのジェラートが完成するそうです☺

材料をいれたら一度数時間冷凍庫へいれて、ほどよく固まってたら取り出して

もむ!!!

また冷凍庫にいれて程よく固めて

もむ!!!

を繰り返すとジェラートになるとのこと。

ジップロック数袋分作りましたが、スタッフも初めてでどきどき😲固まるかな…どうかな…

良い感じに固まって………る!

ディッシャーですくうとこんな感じ。

できてる~!

活動の合間合間にもみこんで頑張ってつくりました☺

美味しいね😋