自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

バスボム作り&輪っか取りゲーム

こんにちは♪

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前です。

7月19日(金)の課題の様子をお伝え致します。

本日一つ目の課題は【バスボム作り】

まずは材料を混ぜていきます(*^_^*)

ちょっと実験みたいですね☆

続いて、よく混ぜます!!

少しずつ水を霧吹きでかけて、よく混ぜていきます(*^_^*)

段々色が濃くなっていくことを不思議に感じてる様子が伺えました。

しっとりして少し固まるようになってきたら、

型に入れていきます(*^_^*)

あとは3日ほど乾かしていくだけです♪

二つ目の課題は【輪っか取りゲーム】

何度か実施したことのある課題なので、

説明も簡単に(*’▽’)

よーいスタート!で次々輪っかに棒を通してカゴに移していきます。

一つひとつカゴに入れてくやり方もあれば、

いっぱい棒に輪っかをくぐらせてからカゴに入れる方法もあり!(^^)!

皆それぞれの戦い方で頑張りました☆彡

 

それではまた

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前でした。