自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

絵の具工作&ボールトレーニング

こんにちは♪

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前です。

7月18日(木)の課題の様子をお伝え致します。

本日一つ目の課題は【絵の具工作】

オリジナルの地球を作っていきます(*^_^*)

担当スタッフさんが、説明しながら実演している所を

真剣に見て聞いています。

地球の部分になる丸形の画用紙に絵の具を付けていきます♪

出す分量の調節って難しいですね。。

絵の具をスポンジで好きに伸ばしていきます♪

ひっくり返してこすると、土台に地球が現れます。

そこに星☆を飾り付ければ、

銀河に浮かぶ地球のできあがりです(^^♪

とっても素敵な作品が沢山出来ました☆

二つ目の課題は【ボールトレーニング】

名前の通りボールを使って体を鍛えていきます!!

まずは足でボールを挟み、カゴに移動させる運動!

腹筋がきつい!

続いて、キャッチボール♪

相手との距離を考えて力をコントロールします(*^_^*)

皆とっても上手でした。

続いて、ボール避けトレーニング

うつぶせになります。

転がってくるボールを腕をあげたりブリッジして避けていきます(*^_^*)

うつ伏せと仰向けの両方を行いました(*’▽’)

筋肉ついたかな??

 

それではまた

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前でした。