自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

糸まきまき&塗り絵

こんにちは♪

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前です。

7月15日(月)の課題の様子をお伝え致します。

本日の課題ひとつめは、「糸まきまき」

棒と、カゴを毛糸で繋ぎます。

両手で棒を回転させ、カゴを手繰り寄せていきます。

糸がぴーんと張るくらいには重さがありました。

1人1人スピードは違うけれど、皆自分で手繰り寄せることができました。

ふたつめの課題は「塗り絵」です。

夏っぽい塗り絵を自分で選んで塗っていきます♪

花火は細かい塗り絵ですが、一つ一つ色を変えて丁寧に塗りました(*^_^*)

筆圧が強くなってくれば色も濃く塗ることができます♪

とっても素敵な塗り絵がたくさんできました(^^♪

夏の思い出が沢山出来ると良いなと思います。

 

それではまた

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前でした。