自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

水遊び・ボイストレーニング

こんにちは、児童デイサービスまはろ和光南です。
7月13 日(土)の課題の様子です。
今日は、「水遊び・ボイストレーニング」に取り組みました。

 

一つ目はみんな大好き水遊び。

近くの公園で遊びました!

樽に水を入れて、みんなで運んで準備はおっけい👍

水風船や水鉄砲も使って遊んじゃおう!

水鉄砲でかけあいっこ!とっても楽しそう!

水がなくなったら、また水を入れての繰り返し

お友達やスタッフと楽しみました!

スタッフが水をかけてくれました!

冷たくて気持ちよさそう!ニコニコ笑顔で楽しみました!

 

二つ目はボイストレーニング

今日もがんばろう!

ラジオ体操や吹き戻し・風船をやってから、今回は裏声を出す練習をしました!

「ニャーニャーニャー」と猫の鳴きまねをして、裏声の練習!

始めは難しかったお友達も出来るようになりました!

最後は裏声とは逆の低い声を出す練習もしました!

鏡を見て口が開いているか見ながらやったりもしました!

 

今日はみんなの素敵な笑顔が沢山みれました😊

それでは、またお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。