自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

七夕飾りとお願いごと

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

7月1日(月)、今日の課題は

七夕飾りとお願いごと

です。

7月7日は七夕なので、お願いごとを書きましょう。

好きな色の短冊を選びます。

 

う~ん、なんて書こうかな?

考えています。

さっそく書き始めました。

横線、一本??

力強いです。

とっても真剣に書いています。

〝Rさん語〟なので、読むのは難しいです…

サラサラ書くSさん。

「世界が平和になり、なかよくなりますように」

と書きました。みんな拍手しました。

尊敬する「ヒカキン」と書きました。

ヒカキンさんにみたいになりたいのですね。

短冊の穴にモールを通して、

笹につけます。

いい場所をみつけたようです。

電車が大好きなN君。

「JR東日本の運転士になりたい」

と書きました。

 

笹は、療育室に飾っておきます。

みんなの願いが、かないますように⭐