自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

ピョンピョンレース

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

6月20日(木)、今日の課題は

ピョンピョンレース

です。

トイレットペーパーの芯で作った

カエルウサギ

を用意しました。

カエルチームと

ウサギチーム

に分かれてスタートします。

お尻を指でおしてから、離し、

前進させましょう。

中間地点の黒い線まできたら、

自分でピョンピョン跳んで

ゴールします。

R君、ちょっと指で押して進ませています💦

跳んだ!

1回で、たくさん前に進みました。

上手です!

昨日、今日のレースのことをSさんと話しました。

すると「Yさんは、かわいいからウサギさんチーム、

私はカエルさん」と言っていたので、

ご希望に沿ってSさんはカエルさんチームにしましたよ。

カエルはどこにいった?

探している最中です。

カエルを持って、

ぴょんぴょん。

1年生のS君、カエルが気に入ったかな?

楽しそうです。

見事なカエル跳びを披露しました!

Mさん、なぜか走ります(^^♪

S君、カエルはつぶさないでくださいね。

今日は、梅雨の季節にちなんで

カエルを使った

ピョンピョンレース

を行いました。

これから、雨の日が多くなりそうですが、

元気に楽しく過ごしましょうね(^_-)-☆