自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

手作りおやつ(あじさいゼリー)

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

6月18日(火)、今日の課題は

手作りおやつ

です。

あじさいゼリー

を作りましょう。

見本はこちら

コップにお湯が入っています。

最初にゼラチンをいれます。

熱いから注意して、ゆっくり混ぜましょう。

こばさないように丁寧に混ぜていますね。

 

次は、砂糖を入れました。

しっかり混ぜましょう。

交代して、全員が5回グルグル

混ぜました。

大きな器にブドウジュースが入っています。

ゼラチンと砂糖を溶かしたお湯を

入れます。(お湯が熱いのでスタッフが行いました)

また、

グルグル。

最後は、ブドウジュース氷を投入して、

混ぜます。

どうなるかな?

お!

固まってきました!

ヨーグルトの上にのせて、完成!

それではみなさんご一緒にいただきます。

おいしい!

とほっぺをトントン。

最後まで、ゆっくり味わって食べたK君です。

自宅に帰る車の中で、

「とっても美味しかった。また作ってね」

と言ってくれたお友だちがいました。

スタッフも嬉しくなりました。

また、おいしいおやつ、

みんなで作りましょうね!