自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

さいたま辻ブログ

ポンプで足を動かそう👣

皆様こんにちは、さいたま市南区の放課後等デイサービス まはろさいたま辻事業所です!

6月18日はPTさんと遊ぼうの日✨

今日はフットポンプを使って股関節の動きや上半身、下半身の協調運動をおこないます☺

足はポンプを踏んで👣

手はホースを持って👐

出てくる空気が火にあたるようによ~く見ましょう👀

火をじ~っと見ていると足で踏むのをついつい忘れちゃいますが、、

しっかり踏んで~!

火を倒す!

燃えている火を全部消すまで頑張りました👐

最初はフットポンプに戸惑っていたお友達も、

先端から空気が出るのに気づくと楽しんで取り組めていました✨