自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

上映会・音楽療法

こんにちは、児童デイサービスまはろ和光南です。
6月15 日(土)の課題の様子です。
今日は、「上映会・音楽療法」に取り組みました。

一つ目は上映会です📺

今日は何を観るのかな?

座って始まるのを待ちます!

 

上映会が始まるとみんなテレビに夢中です!

今日は観たのはおしり探偵!

絵探しをしたり、迷路のようなものがあったり、楽しみながら観れました!

 

二つ目の課題は音楽療法♪

まずはトーンチャイム・先生とご挨拶!

終わったら、音楽に合わせて身体を動かします!

歩いたり、四つ這いになって進んでみたり、様々なパターンで身体を動かしました!

 

最後は楽器演奏!

楽器を選んだら、演奏開始!

今日はリクエストで「プロローグ」・「パプリカ」をやりました!

中には歌っているお友達もいました!

2つの課題と楽しみながら取り組むことができました!

それでは、またお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。