自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

ビーズ通し&消防署見学

こんにちは♪

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前です。

6月8日(土)の課題の様子をお伝え致します。

本日ひとつめの課題は【ビーズ通し】

まずは、切ったストローで練習しました(*^_^*)

次に小さいアイロンビーズで実施。

左手と右手を見て、違う動きをする運動ですが、

小さいビーズでも集中して通していけました♪

10分でこんなに沢山通せました!

 

ふたつめの課題は、【消防署見学】

新座消防署に見学に行かせて頂きました☆

まずは大きいハシゴ車で大興奮!!

次にポンプ車のことを教えて頂きました(*^_^*)

しっかり耳を傾けます。

実際にポンプ車に乗せてもらいました☆

中々できない体験をありがとうございました!!

救急車の前で「ハイ ポーズ」

ハシゴ車の前でも皆で写真撮影しました(*^_^*)

消防車って近くで見ると本当に大きくて、格好いいですね✊

興味津々で質問に答えるなど学びもあり、素晴らしい時間でした!

 

これからも色んな所に行き学んでいきたいと思います。

 

それではまた

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前でした。