自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

大縄&塗り絵

こんにちは♪

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前です。

5月14日(火)の課題の様子をお伝えいたします。

一つ目の課題は【大縄】です。

まずは、縄に慣れることからはじめていきます。

縄の上をバランスを取りながら歩きました(#^.^#)

両手で上手にバランスをとってます!!

つづいて、タイミングを合わせての縄くぐりをした後、

立ち位置で待ち、縄が足元に来たらジャンプする練習をしました☆

最初は縄が頭の上に来るときにびくっとなってもすぐに上達できました!

最後は縄で捕まえられないように逃げるゲームでした(^^)

縄が来たらくぐったり、ジャンプしたりと楽しい時間になりました☆

二つ目の課題は【塗り絵】です。

はみ出さないように塗っていきます。

最初は殴り書きが得意だったお友だちも

高学年になり、出来る限り枠の中に入るように(*^_^*)

とても成長を感じた課題となりました☆彡

筆圧で紙が動かないようもう一つの手でしっかり押さえられています(*^_^*)

 

それではまたお会いしましょう。

まはろ新座市役所前でした!!