自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

魚釣りゲーム&今月の課題

こんにちは♪

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前です。

5月13日(月)の課題の様子をお伝えいたします。

一つ目の課題は【魚釣り】

皆で磁石のついた魚を釣りました🎣

釣ったあと自分で魚を持ち、バケツに入れる作業は少し難しい、、

と思いきや、スタッフが何度かお手本を見せるうちに

できるように(*^_^*)

一度目より二度目、二度目より三度目は釣れる数も増えていました!(^^)!

大漁です☆彡

二つ目の課題は今月の課題【あじさい作り】を行いました。

まずは、虹に使用するキラキラ折り紙を、小さめにちぎっていきます。

キラキラ折り紙は、普通の折り紙より少し硬めでしたが

皆上手にちぎれました(#^.^#)

次はあじさいを作っていきます♪

形成してあるお花のテープを剥がし、土台に詰めるように貼っていきます。

立体のあじさい、とても可愛くできました(^^♪

少し年上のグループは、皆がちぎったキラキラ折り紙を虹色に

貼り付けていきます。

また、あじさいも貼り付けていきます。

出来上がったあじさいの前で写真撮影(^^)/📷

虹もとてもきれいに出来ました☆

梅雨の晴れ間のあじさいを素敵に表現できたと思います♪

それではまたお会いしましょう(*’▽’)

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前でした。