自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

野菜スタンプでカードをつくろう

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

5月10日(金)、今日の課題は

野菜スタンプでカードをつくろう

です。

 

きれいにバラが咲く季節なので、

バラの花束のカードをつくります。

見本はこちら

使う野菜は、

チンゲンサイと、

小松菜

です。

(ネギと言ったお友だちがいましたが、

ネギではありません💦)

最初は、チンゲンサイを使って、

大きなバラをつくります。

見本を見て、

押す位置を確認。

ここに押すぞ!

小松菜を使って、

まわりに、小さなバラを咲かせましょう。

とてもきれいにできていますね。

小松菜のスタンプで

黄色のバラも咲かせます。

手が真っ赤かっ。

あとて洗おうね。

最後は、小松菜の茎のスタンプを押して、

バラの葉を表現します。

みなさん、夢中になって取り組んでいます。

完成です!

ゴージャスなバラの花束ができましたね。

どうしてもこのポーズがしたいそうなので、

スタッフが作品を持ちました。

みんなステキなカードができました。

それでは明日も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆