自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

お箸練習

こんにちは♪

児童デイサービスまはろ新座市役所前です。

本日の課題は、【お箸練習】でした。

その様子をご紹介します(*^^)v

 

今回は、カプラ・フェルトボール・小豆・ソフト粘土!

重さも大きさも硬さも違う物で練習します。

カプラを箸で掴んで移動させます。

そこそこ重いので、掴む場所と力加減のバランスが大事!!

 

フェルトボールは、器に移します。

柔らかく掴みやすいので、みんなすいすいと摘まんでいきます(*^^)v

 

難しかったのは、小豆です。

ツルツル滑るので苦戦しました。

スタッフからしっかり持ち方を習います。

 

ソフト粘土を半分に割く練習もしました。

 

みんな楽しそうにお箸を使って練習できました。

良い経験になりましたね♬

 

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ新座市役所前でした!!