自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

さいたま辻ブログ

自立課題~就労練習~の日

皆様こんにちは、さいたま市南区の放課後等デイサービス まはろさいたま辻事業所です!

5月8日は自立課題👐就労練習に取り組みます。

今回ご用意したのは、

・ボールペン解体

・ボールペン組立

・封入作業

・ファイリング

など。

今後も何度か繰り返し行って就労作業に慣れていきましょう☺

まずは封入作業のお友達

OPPを開けて、パンフレットを上下間違えずに入れていきます

つっかえたりOPPが破けちゃったりしながらも、決められた冊数頑張ります👐

ボールペンの解体と組立。

ねじりの作業があるので一回スタッフが見本を見せてからチャレンジ。

コツをつかんだお友達はささっと終わらせていました👏

ファイリングは色ごとに仕分け、リングに通していく作業。

青はどっちのファイルかな?

オレンジは?

少しずつ目印の色が小さくなっていきますが、目からの情報はやはり強いですね☺

お友達一人にひとつのお仕事を任せて、

まだやりたい!というお友達は別の作業も行いました☺

ボールペン組立が大人気です✨

これからも種類を増やしながらみんなで取り組んでいきたいと思います!