自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

さいたま辻ブログ

PTさんと遊ぼう❢

皆様こんにちは、さいたま市南区の放課後等デイサービス まはろさいたま辻事業所です!

5月7日はPTさんと遊ぼうの日👐

今日はお手玉とバランスボードを使って取り組みます👀

基本はお手玉を下から投げて、バランスボードの上へ落とす、という作業。

力のコントロールをしないと届かなかったり、遠くへ行ってしまったり。

目で方向を見ていないと、全然違う方へ飛んでいったり。

落ちる場所を考えないと、バランスボードのため一か所にお手玉が溜まってしまえばななめになってずり落ちてしまいます。

どこから投げたらいいのかな?

力はこれくらいでいいのかな?

お手玉の落ちる位置はコントロールできるかな?

一人ずつ、PTさんと相談したり、一緒に投げてみたり☺

みんな赤いバランスボードを見据え集中して頑張っていました👀