自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

さいたま辻ブログ

感覚遊び👐

皆様こんにちは、さいたま市南区の放課後等デイサービス まはろさいたま辻事業所です!

4月29日は感覚遊びの日👐

皆が大好き小麦粉粘土です☺

赤、黄、橙の粘土をご用意😀

思い思いにのばしてつぶして楽しみます✨

みんな、粘土で遊びだすととても集中力があがるんです☺

薔薇の花屋さんを開くお友達。

スタッフ全員にくばってくれました🌹

粘土遊びを楽しんだあとはしっかり手をあらって……

ホイップとバナナの寄付をいただいたので、ホットケーキ作り!

添えるバナナの準備もして(皮ごといったのであとで取りました😂)

途中までスタッフが焼いたホットケーキを、、

お友達が最後の仕上げ!

持ち上げて~

くるっと。

持ち上げて~

くるっと。

ヘラがひとつゴムベラしかなく難しい部分もありましたが

頑張りました👏

焼いたホットケーキは盛り付けをしてからみんなでいただきます!

あっという間の一日でした☺