自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

今月の課題 音楽療法

こんにちは、児童デイサービスまはろ和光南です。
4月20 日(土)の課題の様子です。
今日は、「今月の課題 ・音楽療法」に取り組みました。

今月の課題では、大きなちぎり絵を作る為に、折り紙を小さく千切る作業をやりました。

少しずつ小さくしていくよ!

スタッフの力も借りて、細かくしていきます。

集中して取り組むことが出来ました!

 

音楽療法の様子です。

先生の合図に合わせて音を鳴らします♪

次は音楽に合わせて身体を動かしました!

みんなノリノリです!

 

最後は自分で選んだ楽器を持って、音楽に合わせて音を鳴らしました!

楽しく活動することが出来ました!

 

それでは、またお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。