自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

さいたま辻ブログ

風船バレー🎈

皆様こんにちは、さいたま市南区の放課後等デイサービス まはろさいたま辻事業所です!

4月18日は室内運動、風船バレーの日🎈

お友達が揃ったらたくさんの風船を使ってバレーの開始です☺

※17日はIpad不調のため写真が撮れず、ブログを更新しておりません、申し訳ありません※

今日のメインはひときわ大きな赤い風船!

それに加えて緑やオレンジの小さな風船が右往左往☺

体を動かせるとグループやコートの理解が難しいので、

チームは決めずに「風船が落ちないように叩き続けてね」というかたちで遊んでみました✨

ちょっと風船が怖い様子のお友達も💦

どこに飛んでるかしっかり見て~!

落ちちゃう落ちちゃう!!

何回か風船は落ちてしまいつつも笑

みんな諦めず、出来る限り風船に追い付いて取り組めました☺