自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

さいたま辻ブログ

動物カードで遊ぼう🐶

皆様こんにちは、さいたま市南区の放課後等デイサービス まはろさいたま辻事業所です!

4月16日はグループ課題👐

3グループに分かれ、動物カードを使用してカード遊びをおこないました☺

ルールはババぬきのような感じ。

手元にあるカードをお友達から引いたり抜かれたりしながら、同じカードがあったら

出して、手元になくなったら勝利!

まずはカードを配るよ~。

手元のカード、お友達に見られないよう確認しましょう。

確認し終えたら、順番に引いたり引かれたり。

カードが合致すると歓声があがります笑

一連の行動の全ての理解は難しい部分もありましたが、

みんなしっかりグループの輪に入りお友達と楽しむことができました☺