自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

お弁当作り&グラスデコ

こんにちは!
児童デイサービス まはろ新座市役所前です。

4/13(土) 課題は【お弁当作り・グラスデコ】でした。
その様子をご覧ください!

①課題『お弁当作り🍱』です。
みんなで、ピクミンのキャラクター弁当を作ります(*^▽^*)
炊き立てのご飯をボールへ移して、塩おにぎりと鮭おにぎりを作ります。


卵を割って卵焼きを作り、その後にブロッコリーを切って茹でます。


ウィンナーを半分に切って、ピクミンのキャラクターを作ります。


お隣りの班は、おからを使ってナゲット作りです。


ボールの中にナゲットの材料を入れたら混ぜます。


形を整え、ナゲット生地を焼きます。


お弁当に入れる具材が揃ったので・・・

卵焼き・ブロッコリー・おからナゲット・チーズちくわ・

ピクミンウィンナーを盛り付けていきます!


わーい!完成です✨


キレイに盛り付けできました(*^▽^*)

いただきます👏

—————————✂———————–✂————————–✂————————–

お昼ご飯を食べた後に、みんなで少しお散歩しました(^^♪


天候が良くて、気持ち良かったですねヾ(≧▽≦)ノ

—————————✂———————–✂————————–✂————————–

②課題『グラスデコ』
ガラス絵の具を使いピクミンのキャラクターを自分の好きな色で塗ります。

赤ピクミン


青ピクミン


カラフルピクミン


ピンクピクミン

それぞれ好きな色でピクミンのキャラクターに

塗ることができましたヾ(≧▽≦)ノ

 

まはろ新座市役所前