自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

認知作業トレーニング

こんにちは♪

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前です。

4月10日(水)の課題の様子をお伝えいたします。

本日の課題は【認知作業トレーニング】

まずはコグトレ棒を作成していきます。

ぎゅっと力を込めて、新聞紙を丸めていきます。

次に、赤 青 黄色のテープを右、真ん中、左に巻いて

完成です♪

実際に使用していきます(^^)

まずはストレッチから・・・

●棒の端と端を持って、腕や肩を動かす。

●棒の端を片手で持ち、もう一方の端で自分の体を触り、

距離感やボディイメージをつかんでいきます。

●両手で、棒を離してキャッチ。

●片手で、棒を少し離して、指定された色の部分をキャッチ。

など色んな動きを実施しました(*´▽`*)

皆、棒という【アイテム】があることによって

普段は体操の苦手なお子さんも

最後まで参加することができました🎵

 

春休みも終わり、それぞれ新しい環境が始まっています。

不安や気持ちなどにも寄り添い、

皆で成長していきましょう(*^_^*)

 

それではまた

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前でした。