自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

避難訓練&お誕生日会

こんにちは♪

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前です。

本日は天候が大荒れでしたね(T_T)

そんな中でも皆元気いっぱいでした!

4月9日(火)の課題の様子をお伝え致します。

一つ目の課題は【避難訓練】でした。

まずは、傘の使い方を改めて実施しました。

傘の畳み方も実践していきます。

スタッフと一緒に動かして、傘をさして歩く足取りも弾んでいました🎵

次は、避難場所の確認を行います。

まずは、プリントを見て避難場所までのルートを確認していきます。

雨が止んだので実際に避難場所まで歩いていきます。

新学期になり、新しいお友だちも増えました(*´▽`*)

頼もしいお兄さんたちがお世話を張り切っています!

次の課題は【お誕生日会】

手作りおやつを作ります。今回は「米粉クレープ」

皆で米粉のホットケーキミックスを混ぜます。

卵もとても上手に割れました!

次にバナナとイチゴを切っていきます。

具材の用意が出来たら、クレープに包んでいきます(^^)

上手に包むことができました🎵

 

楽しい一年間を過ごせますように☆彡

 

それではまた

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前でした。