自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

進級進学お祝い会

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ南浦和です。
4月8 日( 月)の様子をお伝えします。

本日の課題は…

「 進級進学お祝い会」です。

 

今日から令和6年度の学校生活が

スタートします。

名前・学校名・学年に加え、

顔写真を載せたカードを手に持ち、発表しました。

Aくんは新一年生です。

まだ慣れないので緊張しますね。

これからよろしくお願いしますね。

名前、学校名、新しい学年を発表しました。

「今年がんばること」も発表します。

勉強かな?運動かな?

お友達と仲良くするのもいいですね。

いくつかある絵カードの中から

「がんばること」を選びましょう。

 

「どれにしようかなぁ?」

いっぱいあると迷いますね。

6年生になるKくん。

はきはきと元気に

自己紹介してくれました。

Iくんは中学生になりました。

入学式はまだですが大人っぽく

なった気がします。

制服姿が楽しみです。

カードをお友達に見せながら自己紹介。

発表するのが上手です。

さすが、お姉さんですね。

3年生になるYくんは勉強を頑張ります。

いつも、まはろでも絵を描いたり

字を書いたりするのが好きです。

2年生になるKくんの目標は

『たべのこしをしない』をしないです。

一年前に比べるとおやつもいろいろ

食べられるようになりました。

もっともっと頑張りましょうね。

体を動かすことが好きなAさんは

『運動する』が今年の抱負です。

中学3年生になるMさんは

『勉強をする』が抱負です。

頑張りましょうね。

優しいTさんは指で♡マークを

作ってくれました。

お友達と仲良く楽しくすごしましょう。

自己紹介のあとは

特製おやつでお祝いです。

ホイップケーキがのったケーキに

フルーツを自分でトッピングしましょう。

ケーキにいちごをトッピング。

女子力が高いですね。

甘くておいしい。

ペロリとたいらげました。

お祝いなので飲み物もカルピスです。

今年も一年

みんなで楽しく元気にすごしましょう!

よろしくお願いいたします。

 

それではまたお会いしましょう。