自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

さいたま辻ブログ

音楽療法🎵

皆様こんにちは、さいたま市南区の放課後等デイサービス まはろさいたま辻事業所です!

4月8日の課題は音楽療法🎵

時間になるまで外に行く予定でしたが、

グループを分けて外に出た瞬間…雨😢なんてタイミング😢

変更し室内でパラバルーンをおこないました✨

みんなでクラゲを作ろうと思っていましたが、電気が透けて中に入るのが楽しい様子☺

じゃあみんないっそ中に入っちゃえ~!

近づいたり遠ざかったり、

頭上でカラーボールも跳ねさせながら楽しみました👐

そして午後には音楽療法がスタート。

今日から新学期ということもあり、疲れもでてきてしまうお友達も多かったですが、、

パンやさんの歌でふれあい👐

しのびあしの歌に合わせて体を動かし👣

好きな楽器を選んで演奏🎹

身体活動も楽器遊びも、みんな精一杯取り組みました☺