自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

集団ゲーム・ふわもちスライム

こんにちは♪

児童デイサービスまはろ新座市役所前です。

今日は4月5日(金)の課題の様子をご紹介します!!

 

➀集団ゲーム

今日は、体を使ってじゃんけんをしました。

まず、ぐー・ちょき・ぱーの体の動きをスタッフが見本を見せて説明します。

動きを覚えたら、じゃんけん大会の始まりです。

3回戦やりました。

スタッフに負けたら座ります。

正面にいるスタッフに釣られて、同じ動きになってしまうお友達も

いましたが3回戦、全部勝ったお友達もいましたよ(*^^)v

 

➁ふわもちスライム

エンジェルクレイ・水・重曹をジップロックに入れ、ひたすら揉みます。

上のジッパーから飛び出さない様に慎重に揉みました。

手に付かなくなったら好きな色の絵の具を垂らしてまた揉み揉み。

綺麗に混ざったら完成です!!

みんな感触がとても気に入って、ずーと触っていました。

大成功!(^^)!

 

花冷えのお天気でしたが、新座市役所前はとても楽しい一日でした。

それではまたお会いしましょう。

新座市役所前でした♬