自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

挨拶練習

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

4月1日(月)の課題の様子です。

本日は『挨拶練習』を行いました。

一人ずつ前に出て自己紹介をしていきます。

卒業進学新級を迎え、これから新しい生活が始まります。

簡単な自己紹介をしていく場面も増えていきますね。

今日の課題はそんな日の練習を含めて行っていきましょう。

皆の前に出て、どうすればいいの?

と困ってしまうお友達にスタッフが、簡単なお手伝いをしていきます。

自己紹介って大人になっても難しい💦

でも、かっこよく決めなくたって、そのままの自分でいいよね。

みんなとても上手に挨拶ができました。

色々なところで、役に立っていくね。

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。