自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

集団ゲーム大会

こんにちは♪

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前です。

3月29日(金)の課題の様子をお伝え致します。

本日の課題は【集団ゲーム大会】

名前だけですでにワクワク感100%です♪

一番目は「すごろく」

15人のお友だちで実施しました☆彡

変なポーズで順番待ち!

人気だったのは「みんなで一分間ダンス🎵」のマス。

色んな曲で少しずつダンスしました。皆踊るの大好き(*^_^*)

ゴールしたら喜び全開ポーズ!!

ゲットした得点分のシールをもらい、成績表に貼っていきます🎵

一度休憩をはさみます。

おやつはなんと!ホットケーキー☆☆

スタッフさんが作ってくれたホットケーキ(*^_^*)

皆おかわりもして、ふわふわなホットケーキを楽しみました!

美味しいホットケーキを食べたら次のゲームです!

【しっぽ取り】

夢中で追いかけてるうちに、気づくと取られている!

一気にアドレナリンが放出され集中力も高まりました(*^_^*)

【写真合わせ】

お友だち、スタッフの顔が貼られたカードを

神経衰弱のように、めくっていきます🎵

皆、見てないようで良く見ていました。

同じ人のカードが当たれば大盛り上がりでした!

最後は宝探し☆

皆の顔写真を、Aチームのお友だちが隠します。

次にBチームのお友だちが探していきます!

皆そんなところに隠してたの?!とびっくりする所に隠されていました。

一日通して、沢山のゲームを楽しみました(*^_^*)

楽しみながら体力を付けたり、ルールを守ったり、

学びが沢山あります。

今後も楽しんで、学んでいきましょう(^^♪

 

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前でした。