自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

みんなでドミノ

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

3月26日(火)、今日の課題は

みんなでドミノ

です。

 

一人ずつ順番に前にでて

パーツを置いて

ピタゴラ装置をつくりましょう。

(待っているお友達は、自分の席でドミノを並べて

楽しみます)

トップバッターのN君は、長方形のつみきを

2つたてます。

さらに上に、つみきをのせて、

できたね✌

次はどうするのかな?

倒さないように、頑張って!

K君、自分のパーツを

しっかり選ぶことができました。

真剣にパーツを置いていますね。

水色のつみきは、ここだね。

高くなってきました。

まっすぐにつんでいます!

次は、Jさんですが

自分の席でドミノに夢中になりすぎて…

前にでてこれませんでした💦

完成した、ピタゴラ装置。

玉を転がしてみましょう。

グルグル回っています。

じーと見つめる

N君。

カタコトと玉が落ちていきます。

楽しい!

のポーズです。

 

 

自分の席で、思い思いに

ドミノを並べた様子です。

色を変えて、きれいですね。

こんな積み上げ方もあるのですね。

ワォ!

みんなで作った

ピタゴラ装置は、見事成功。

玉を転がして楽しみました。

それでは明日も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆