自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

さいたま辻ブログ

音楽療法🎵

皆さんこんにちは、さいたま市南区の放課後等デイサービス まはろさいたま辻事業所です!

3月26日は音楽療法の日🎵

始まる時間まで、お外に行きたいものの雨つづきですね…😢

今日は室内で力のコントロール練習。

大工さんのようにペンをとんとんします👐

開いた穴にペンをさして、上からとんとんとん。

ペンには青、黄、白のマークもついていて…

目で分かるように「青まで下がる強さだよ」「黄色まで下がる強さだよ」と

コントロール力を身につけていきます✨

白までなら全部とんとんしていいよ~。

青までなら途中で止まるはず。

いままであまり興味を示さなかったお友達も、

自分で穴にさせました!すごい!!

お友達みんな終わったら音楽療法の時間🎵

たいこでご挨拶~

猫ちゃんの鳴き声の真似、できるかな??

先生と一緒に、グ~~(`・ω・´)b

もちろん身体活動も頑張りました☺

 

明日こそ晴れますように…!