自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

さいたま辻ブログ

感覚遊びの日👍

皆様こんにちは、さいたま市南区の放課後等デイサービス まはろさいたま辻事業所です!

3月21日は感覚遊びの日👍

今日は黄緑、青、赤に染めた小麦粉粘土で遊びます✨

ドーナツやお寿司の型に入れてぬいたり、

ただただ手で練って感触を楽しんだり。

道具を使うお友達、直にいくお友達と

それぞれの楽しみ方で取り組みました👐

おやつを食べたら玉入れ遊び🎉

どこからどこにボールを入れるのか、スタッフの説明をよ~く聞いて、、

スタート!

難易度によって分かれている3つのゴール目指してボールを投げ入れます👐

 

よ~く狙って床に撒かれたボール全てをゴールへと

入れきりました👏

風が弱まったら、、外にも遊びにいきたいですね😂

明日はどうなるかな!? まはろさいたま辻 でした✨