自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

焼きそば作り&椅子取りゲーム

こんにちは♪

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前です。

3月16日(土)の課題の様子をお伝え致します。

本日、一つ目の課題は【焼きそば作り】です!

 

まずはソーセージを切っていきます(*^_^*)

皮に弾力があっても、上手に切れました☆

次に、切ったソーセージを野菜を炒めていきます。

手首がだんだんプレートに近づいてしまうので注意しました!

麺を投入して、水を入れてほぐしていきます。

皆一生懸命混ぜました(*´▽`*)

スープとサラダも作り、完成です(^^♪

とっても美味しそうにできました!!

美味しい焼きそばを食べた後は、二つ目の課題【椅子取りゲーム】です。

ルールは簡単🎵

音楽が鳴ってる間は、椅子の周りを歩き、音楽が止まったら座ります。

皆楽しそうな表情ではありますが、かなり真剣です!

空いてる椅子を速いスピードで取りに行きます🎵

3回戦行い、各回の優勝者の写真撮影!(^^)!

そして、勝ったらうれしいけど、大切なのは【楽しむこと】

負けても「ドンマイ!また頑張ろう」と気持ちを切り替えることで

ネガティブな感情を少なくしていきます。

そんな訳で、頑張った皆もハイチーズ!!

笑顔がたくさん咲いた

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前でした(*^_^*)