自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

サーキット&ボイストレーニング

こんにちは♪

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前です。

3月14日(木)の課題の様子をお伝え致します。

本日一つ目の課題は【サーキット】

バランスボードや、ゴムのトンネル ケンケンパなど色んな種類の障害を

乗り越えていきます。

バランスボードに乗り、お友達が一周してくるまでバランスを保って待ちます。

輪っかの並びに沿ってケンケンパします🎵

はしごをジャンプで通り抜けます🎵

実施する内容は【簡単】かつ【達成感】のあるもの!(^^)!

皆からの応援を受けて、頑張りました!

自信を持って取り組み、達成して自信をつける活動でした☆

 

二つ目の課題は【ボイストレーニング】

ピアノの前に大集合!(^^)!

皆ピアノがあるとやっぱり触りたくなりますね♪

深呼吸をして、息を吐きながら小さい声 大きい声と分けていきます。

【あー】と声を出すことで、声って出しやすくなるんです(^^♪

発語がないお子様も、少しずつ長く、【あ】を出せるようになってきて

毎回成長を感じます🎵

 

それではまた

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前でした。