自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

パネルシアター

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

3月11日(月)の課題の様子です。

本日は『パネルシアター』を行いました。

パネルの上で作られていく物語を見ていきましょう。

先ずは手遊びから始め、みんなの注目を作ります。

語りかけながらの手遊びは、みんな大好き。一気にパネルに集中してくれます。

今日は、バスケットに沢山の野菜たちが集まってくるお話です。

一つずつ野菜の名前を皆に聞いていくので答えてね。

中には英語で答えてくれるお友達もいます。

よく知っているね👍

バスケットの中に野菜たちを入れてあげてね。とお願いするとみんな上手に運んでくれました。

小さなかごの中には、色とりどりの野菜がたくさん集まりました。

皆、可愛くてきれいだね✨

嫌いな野菜もたくさん食べられるようになってくれたら嬉しいな。

今日も沢山の言葉を覚えながら楽しい時間を過ごせました。

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。