自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

絵具遊び&パラバルーン

こんにちは♪

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前です。

3月9日(土)の課題の様子をお伝えします(*^_^*)

一つ目の課題は「絵具遊び」

まずは、絵具を画用紙の右側にだけ、ドット状に少しずつ出していきます。

満足するまで出したら画用紙を折りたたみ合わせます♪

それを開くと・・・

両側に不規則な絵具が、素敵な絵として現れます🌸

次は、画用紙全体にふわふわタイプの不思議な絵具を塗っていきます🎵

絵具を手の平につけて、大胆に塗ったり、手先を使って丁寧に塗ったりと

自由に進めていきます(*´▽`*)

全体を塗り終えた後、もともと貼ってあったマスキングテープを

はがします。

すると、、、鮮やかな絵具をまとったアルファベットが現れました(^^♪

二つ目の課題は「パラバルーン」です。

本日はいつもより人数が少なかったけど、上手にお山も作れました!!

小波大波もとっても楽しく実施しました🎵

絵具を手で触り、感覚を味わう・・

パラバルーンで手先にかかる圧力を感じる・・・

沢山の感覚入力を行えました(*^_^*)

 

それではまた

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前でした。