自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

スティック絵合わせ

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

3月8日(金)、今日の課題は

ステイック絵合わせ

です。

初めは、動物の絵柄のスティックに挑戦!

これをバラバラにします。

まずは、よく絵を見るK君。

お! 1本目できた!

僕も、1本目できた!

と笑顔でアピール。

パズルが得意なF君。

集中して取り組んでいますね。

1年生のK君、できたね。

スタッフに褒められています。

高校生のS君、「こんなの簡単!」

と、あっという間にできました。

 

やり方を理解したら、

次は、キラキラシール🌟バージョンや、

目印シールバージョンや、

物語の登場人物バージョンの

スティック絵合わせに挑戦します。

横に並べていくんだね。

R君、ぴったりと合わせて確認します。

キラキラシールがかわいいわ💛

はい!できました💮

きれいに並べて、終了。

一部を見てペアを見つけるスティック絵合わせは、

観察力、認識力、注意力などさまざまな力が養われます。

まはろでの自由時間にも挑戦してみてください。

それでは明日も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆