自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

個別課題

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

3月7日(木)の課題の様子です。

今日は「個別課題」に取り組みました。

それぞれのチームに分かれて、課題を行います。

大きいお兄さんチームは半紙を織り込んだで作る花形を制作していきます。

色とりどりの、半紙をきれいに広げていきます。

花びらの一枚一枚を表現していくのって難しい💦

大きな大輪のお花がたくさんできあがりました✨

他のお友達は、発声練習です。

モノの名前や、自分の名前、唇や舌を使った単語の発声練習を行います。

スタッフの口元を見て真似しましょう!

とっても上手!

そして、ストレッチをするお友達。

とっても素敵な笑顔を見せてくれています✨

微細運動を目的とした、ボタンやひも通しができるトレーニング玩具を使って課題に取り組むお友達もいますね。

みんなそれぞれの課題を、一生懸命頑張ってくれました。

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南です。