自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

さいたま辻ブログ

クリーン大作戦!

皆様こんにちは、さいたま市南区の放課後等デイサービス まはろさいたま辻事業所です!

3月6日の課題はクリーン大作戦🧹

地域交流のため外のゴミ拾いに行く予定でしたが、あいにくの雨のため

室内清掃へ変更です🌂

今日は全員で一斉に!

自分が座っていた椅子を机の上にあげたら、

ウェットティッシュをもらって床のふきそうじ~!

お友達にぶつからないように、

集中して一点を綺麗にしてくれているお友達の邪魔になってしまわないように、も

気をつけてみましょう👏

(不思議な位置の🌟マークは、集中しすぎて背中が出てしまったお友達です🌟)

 

どこで止まったらぶつからないかな?

周囲を見渡して、まだ拭かれてないところはどこかな?

テーブルの下も思ったより汚れてる!

床だけでなく扉もちょっと汚れてる!

様々な場所に気づき、

一か所一か所丁寧に掃除できました☺