自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

さいたま辻ブログ

PTさんと遊ぼう!

皆様こんにちは、さいたま市南区の放課後等デイサービス まはろさいたま辻事業所です!

3月4日の課題はPTさんと遊ぼう!

今日は力の強弱コントロールを行いました☺

カラーボールをベンチのすきまに転がして…

奥に取り付けられているカップに入れば成功!

途中にはテープが貼ってあるので、

そのテープを超えてカップまで届く強さ、

でもカップを超えてしまうと入らないので、入る程度の弱さ、

をコントロール。

落ちちゃってもあきらめず、何度でも!

転がした後はボールに触らず、行く末を見守りましょう。

二個同時にも行います。

あれあれ👀

自らカップに確実に入る方法をみつけたお友達😂

発想力、大事ですね!

難易度をあげて、ベンチの隙間ではなくベンチの板から落とさず転がす取り組みも✨

途中でどうしても落ちちゃうけれど💦

あきらめずに、何度でも!

「カップにボールが入れば成功」というゴールがあることで、

何が正解の力の強弱なのか?が分かりやすい取り組みでした👐