自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

まはろ祭り&ひな祭り

こんにちは♪

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前です。

3月2日(土)の課題の様子をお伝え致します♪

本日は・・・

まはろ朝霞台が開催した【まはろ祭り】に遊びに行かせていただきました(*^_^*)

会場は広く、わくわく感が広がりました(*´▽`*)

音楽療法の先生が、

いつも療育室で行っている「パン屋さん」の手遊びを行って下さいました☆

「パン」というフレーズが流れるタイミングで、手を叩くという手遊びです。

初めましてのお友達とも沢山出来て、笑顔もこぼれます(*^_^*)

子どもたちは、スタンプラリーをしながら色んな所に顔を出しました(^^♪

ストラックアウトやモルック おかしすくい等のゲームをさせてもらいました!!

沢山のお土産をゲットして療育室に戻り、

次は「てづくりおやつ」

☆カップちらし寿司☆を作ります。

最初は具材の一つの枝豆を出していきます。

結構コツがいりますが、2,3個続けるとぽいぽい出せるように・・

具材の用意ができたら

ご飯→ちらし寿司の素→ご飯→枝豆・・を

順番に詰めていきます。

グラデーションになりケーキのような華やかなちらし寿司ができました(^^♪

皆でとっても美味しく食べました(*^_^*)

 

それではまた♪

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前でした。