自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

手作りおやつ🍊(みかんサンドとみかんあめ)

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

2月27日(火)、今日の課題は

手作りおやつ

です。

みかんサンド🍊

(みかんあめは、スタッフが作りました)

をつくりましょう!

見本はこちら

 

ホイップクリームを絞ります。

R君、ホイップクリームが大好き💕

量をしっかり守ってだすことができました。

ホイップクリームをのばします。

はじまでしっかりのばしていますね。

最近特に

なんでも一人で頑張りたいというG君。

おやつ作りもこのとおり!

みかんを並べます。

(缶詰のみかんではありません。

お湯に重曹を溶かし、そこにみかんを入れると

薄皮がツルリとむけます)

みかんの上に、再度

ホイップクリームをのせてのばします。

R君、見本をよくみています。

ホイップクリームを

のせます。たっぷりですね。

パンが大好きなN君、今日は特に

張り切って参加しています。

パティシエのようにきれいにクリームを

のばしたJさん。

上手にミカンの上に

ホイップクリームを絞ります。

スタッフがパンを半分にきりました。

みかんあめ

ももらって、完成!

それでは、みなさんご一緒に

いただきます!

おいしそう!

大きな口でパクリ。

とまりません。

T君、パンが大好き。

いい笑顔ですね。

今日は、みかんサンドを作りました。

フレッシュなみかんと、ホイッップクリームは相性バッチリ!

「とってもおいしかった」とお家でお話しした

お友達が多かったそうです。

次回の手作りおやつもお楽しみに(^_-)-☆