自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

音楽療法

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

2月23日(金)の課題の様子です。

今日は「音楽療法🎹」をおこないました。

音楽の先生をお迎えして、今日もたくさん音楽に触れていきましょう🎵

まずは、先生が持ってきてくれた可愛い楽器たちを丁寧に机の上に並べていきます。

みんな自分の楽器を選んでね。

そして、はじまりの合図トーンチャイムを鳴らしてくれるお友達を挙手でお願いしましょう。

とっても綺麗なチャイムを奏でることが出来ました。

次に呼ばれたお友達から、太鼓でご挨拶。

同じ楽器でも。個性豊かな音が出ました。

とっても素敵です✨

次はお友達とペアになって、音楽に合わせて踊っていきましょう。

 

楽しいね。みんな笑顔です。

リクエストの音楽や先生が持って来てくれた白くてフワフワの綿を使って音を表現したりしてたくさんの音楽に触れあうことが出来ました。

今日も楽しかったね。

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。