自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

ビジョントレーニング

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

2月23日(金)、今日の課題は

ビジョントレーニング

です。

目でみた情報を判断して身体を動かす

トレーニングです。

 

こちらの

自動縄跳び機

を使ってチャレンジしていきましょう!

トップバッターK君。

棒が回ってきたら…

跳びます!

うわっ!

ふんじゃったー

あーーー

高く跳びすぎて失敗してしまいました💦

このあと、タイミングをあわせて

とっても上手に跳ぶことができました💮

 

さて、スタッフが一人ひとりに

テーマ曲を考えました。

その曲をバックに跳んでいきましょう。

 

N君は、

夜に駆ける(YOASOBI)

昼間だって元気にジャンプ!

Hさん、唱(Ado)♪

動いている棒に興味津々!

F君、紅蓮華(LISA)

に合わせて、走ります!

とっても楽しそうです。

R君は、きよしのズンドコ節(氷川きよし)♪

「ずん、ずんどこ、ずんどこ R・●・●!」

みんなから応援の声がとびました。

Rさんは、負けない心(AAA)

棒になんか、

負けないわ💛

Sさんは、スリル(布袋寅泰)

見事なジャンプですね!

Aさんは、疾風迅雷(DJ OZMA)

疾風迅雷のスピードで跳んでみよう。

D君、YMCA(西城秀樹)

跳びまくれD君!

MさんはUSA(DA PUMP)

リズムにのってノリノリです。

Mさんは、いい湯だな(ザ・ドリフターズ)

なぜか遠くに

跳んでいきます。

バ バン バ バン♪バン♪バン♪

ハァ~ビバノンノン♪

自動縄跳び機を初めて使いましたが、

音楽にあわせて、

楽しくビジョントレーニング

ができました。

それでは明日も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆