自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

ボタン練習

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

2月16日(金)の課題の様子です。

本日は「ボタン練習」を行いました。

細かな指先の運動をボタン通しを通して行っていきましょう。

シャツを来て小さなボタンを付けたり外したりする、お友達。

これが出来ると、自分の着替えが簡単に出来て自立が一段と進みますね。

『はらぺこあおむし』を使って可愛いボタンを取り外ししていくお友達。

難しいところはスタッフと一緒に頑張ります!

難しいながらも、集中して笑顔で取り組んでくれています。

頑張ったね。

今日もみんな、それぞれの課題を真剣に取り組んでくれました。。

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。