自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

バレンタインイベント💕

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

2月14日(水)、今日の課題は

バレンタインイベント

です。

チョコパイに自分で飾り付けをして、

かわいらしいバレンタインチョコをつくりましょう。

見本はこちら。

 

初めに、チョコパイを袋からだします。

指先のトレーニングです。

ビリビリ。落ちないように気をつけてくださいね。

ホイップクリームをスタッフと一緒に絞ります。

N君、少しけわしい表情ですが、

とっても真剣なのです!

カラーチョコを

きれいにのせましょう!

チョコパイにのるように、

調整しています。

最後の1粒まで、丁寧にのせるR君です。

上手にできましたね。

最後に、たべっこどうぶつ

を飾って完成!

 

みんなでいただく前に…

今日は、バレンタインデーなので、

男性スタッフにチョコをプレゼントしましょう。

Sさんは、ビンセントさんへ。

Yさんは、熊木さんへ。

このあと、Rさんが、青木さんに渡しましたが、

行動がとても速く、撮影が追いつきませんでした💦

 

そしてMさんが藤本さんへチョコを渡しました。

藤本さん、大喜びです💛

 

それでは、お待たせしました。

いただきます!

キラキラチョコ、おいしい~

生クリームが最高ね。

N君、あっという前に食べました。

バレンタインのチョコ、

みんなかわいらしくできました。

美味しかったかな?

それではまた明日も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆