自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

今月の課題

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

2月7日(水)の課題の様子です。

本日は『今月の課題』に取り組みました。

今回から卒業制作に取り掛かります。

新しい課題になりますが、みんなで素敵な作品を作り上げていきましょう✨

製作する作品は思い出の写真をたくさん張った、小冊子というか、開いて思い出を振り返る絵本のような感じのアルバムを作っていきたいと思います。

先ず、黄色い台紙を何等分にか折り、折り目に沿ってハサミを折れていきます。

ハサミ担当は、大きいお兄さんチームにお願いします。

注中してハサミを使いこなしています。

等分に切り分けられた色台紙を、糊付けしていきます。端と端をきれいに合わせて貼り付けましょう。

端っこにまできれいにのりを付けるって難しい💦

頑張ってます!

今日行った、作業はここまでですが丁寧に綺麗に集中して取り組むことができました。

 

思い出に残る大切な作品作りです。

みんな真剣に取り組んでくれました。

どんな作品ができていくのか楽しみですね✨

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。