自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

お買い物練習&パンde恵方巻

こんにちは♪

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前です。

2月3日(土)の課題の様子をお伝え致します。

一つ目の課題は

「お買い物練習」

おやつ時に作る恵方巻の具材を買ってきます。

買ってくるものを確認し、スーパーに行きます(*^_^*)

今日の人数分だと、どのくらいの量かな・・・と考えながら

お買い物しました。

買ってきたものを皆に報告します。

リーダーの子は最後までしっかり役割を果たしてくれました!!

二つ目はいよいよ

「パンde恵方巻」

大きいお姉さんが、準備からお手伝いしてくれました(^^♪

呼ばれた人がテーブルに具材を置いていきます。

サランラップの上に

海苔・パンを置いたらハム・きゅうり・卵・かにかま・ツナマヨ・ちくわ

自分の好きな具材を乗せていきます☆

巻き巻きしたら恵方巻のできあがり!(^^)!

とってもおいしそうで皆完食でした!!

余った具材も人気があり、たくさん食べました(^^♪

健康的な一年になりますように・・・

 

それではまた

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前でした。